少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

おいしいお茶会の準備

少女展爛会世界、頻繁にお茶会が開かれてますがお茶も大変ですよあれ。
まずね、お湯を沸かさないといけない。
コンロとかIHとかありませんからね。そりゃ大変だ。

でも火の管理とかかなりの重労働の部分なので、あの世界だと管理する人がいなくてもある程度は「屋敷」がやってくれていそうです。
基本的にボヤ騒ぎや火事は、少女の故意じゃないと発生しなさそうですね。(サプリのあのシナリオ)
まあ、「屋敷」くんのうっかりや、巻き込み事故(ルールを破った子を殺そうとしてやっちゃった☆)とか色々あるかもですが。

おいしい紅茶の淹れ方の一つとして。

<酸素が含まれた沸騰したてのお湯を使う>

というものがあります。(高いところからお湯を注ぐのとか酸素をとりこむため)

実際の中世ヨーロッパとか、例えばお外でのお茶会だとどうしてたんでしょうね。
どうせ砂糖とミルク淹れるしそんなに気にしなかったのかな。
少女展爛会世界の飲み物、紅茶がスタンダードなら英国式ミルクティーだろうし。

当時どうやってお茶を入れていたのか、資料を知ってる人はぜひ教えてください。