少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

成長(世界観)

「屋敷」の少女らにとって“いなくなる”はどう受け止められているか。

ルールブックの記載によると《天寿を全うした》って感じで受け止められている。

 

“いなくなる”条件をシステム的にいうなら『ステータスのどれかが10になる』か『【関係】を20獲得する』

なんだけど、フレーバーだけでいうなら『“いなくなる”子はお姉さんが多い』らしく、少女らが肉体的に成長する可能性を示唆しています。

 

まあ、少女らに何らかのバイアスがかかってて、実際そうでもないのに『“いなくなる”子はお姉さんが多い』と感じてるだけかも。ハッキリ全員が時間通り、肉体的に成長してたらさすがにみんな認識するだろうし。

 

というより、基本的に少女らって精神的な変化はしても肉体的な成長はしないんじゃねと思ってます。成長する方がマイナ(少数派)。

 

出会ったころにはそっくり背丈の二人が、季節が二巡するころにはお姉さんと妹みたいな見た目になっちゃう、ってのもシナリオにできそうですね。