少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

【シナリオ公開中】Potluck Prty!!【ポットラックパーティ企画2022(1/7)】

●『Potluck Prty!!』
・推奨PL人数:2〜4人
・登場NPC:1人(+GMC1人)
・プレイ時間:2~3時間(半テキセ)
・季節:おいしいものを食べたくなるような季節
・時刻:暇で仕方ない頃合い〜お腹が空く頃合い
・追加ルール:できれば追焚
※PCのキャラ崩壊、グロテスクな表現を含む可能性があります。

 

【あらすじ】
なんだかパッとしないお昼ご飯を食べて、ちょっとダラダラしたい気分の貴女たちは、たむろして気だるい午後を過ごしています。
そこへわんぱく者のニックが飛び込んできます。
「ねぇねぇ、ポットラック・パーティって知ってる!?」

 

ポットラックパーティ企画に出したもの一つ目。(1/7)

性癖は#百合 #異食 #秘匿 #ランダム らしいです。

私は少女展爛会ならだいたい『百合』『ガキがわちゃわちゃしてる』の要素で性癖なので性癖を考えるのにみんな結構困りました。ランダム結果でわいわいするのは性癖(?)ですけど。

企画用に書いたものの中で、テストプレイ時一番ウケがよかったようにおもいます。みんなでワイワイするパーティゲーム系のシナリオで、中盤のランダムダイスでいろいろキャラに変な設定が付いたりつかなかったりします。だからわーきゃー言いやすい。

我ながらけっこういい出来になったなとは思うのですが、PCのキャラ崩壊を楽しめる人でないとおススメできません。(しない可能性も高いけど)少女展爛会が好きな人なら楽しんでもらえるとは思いますが。