少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

【クラス解説⑨】ゲイム

【ゲイム

『箱庭の中の野獣。ゲイムとは、貴族の御領林などで保護、確保されていた、スポーツとしての狩りの獲物のこと。孤独と自由を愛し、自由奔放さを魅力とする。』

PLオススメ度:★
一匹狼キャラを貫かれるとセッションが成り立たなくなってしまう可能性があります。
シナリオ中は暇つぶしに、他の子に付き合ってあげましょう。

孤独と自由を愛し~とか言ってますが、公式NPCのゲイムは仲間とつるんで楽しそうにしています。

 

【ステータス】

支配が一番高いキャラです。察し0で自由奔放な獣らしい性格をしています。

【アリス】【ドロシー】【グレーテル】【なよ竹】【人魚姫】【ウェンディ】と、案外相性いいのが多いですね。特に【グレーテル】は振らなくてもそのままで支配5になります。まあ【エンプレス/グレーテル】とかもそうですが、こうなると逆に世界の部品で支配者っぽいのが獲れなくてキャラ付けに困るんですが。

 

【特技】

【体当たり】★★★

そんな【ゲイム】。【ペット】にもまして特技がしょっぱい。いっこ追焚専用だし。

これはそんなに悪くはないんですが、【ペット】の【とりこにしちゃう】と同じでギフトアイテムでないと使えません。達成値は上がるもののコストが馬鹿にならない。追加効果とかやられる側としたらうわ~ってなるんですけどね。(ということは【ゲイム】は選択ルール特技を2つも持ってるのか……)

 

【バッドマナー】★★★

自身がアプローチせず終わることも戦略のうちという考えの元、リプライ側が有利なのでキメたい時までこれで逃げる戦略をこないだやってみたんですがうーん。よくもなくわるくもなく。でしゃばらないNPCならそれでよさそうなんですけどね。

まあ普通に誰かの獲物を横取りしたいときなんかに使えると思います。

 

【触るな▲】評価外

面白そうですがフレーバー取得から使える時がたまたま来て使う……くらいな流れでしか見なさそう。

 

【風の歌が聞こえる】★★★

よく「風よ、助けてくれ!」って言いながら宣言します。【ゲイム】の中でなら選びやすい部類。

seiga.nicovideo.jp