少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

ロンネフェルトの紅茶プチギフト

今回も紅茶の紹介です。おそらく紅茶界隈だと知らない人いないんだろうなあ……知らんが。くらい有名なロンネフェルトの紅茶です。

このアマゾンの奴だと12種類で1,640円。1つ137円。ティーバックだと3回くらい同じやつで飲むし実質一杯50円もしてませんね。

そういや紅茶文化がイギリスで勢いづいてきた頃、紅茶が庶民にまで愛されるようになったのはこうやって貧乏飲みができるから、と本だか論文だかで読んだんですが、上流の飲んだあとの“まだイケる茶葉”が下層~貧民に向けて安く売られるとかあったのかしら? こういうところを知りたいのですが、だいたいの書籍って紅茶貿易の話がメインになってくるのであんまり資料がないんですよね。英語で探せばあるのかな~。

 

ティーバッグ24種☆バラエティーギフト | 産地・種類別,ティーバッグタイプ,ティーベロップ,ギフトセット | 紅茶専門店ロンネフェルト松江

公式サイトのこれを紅茶好きの親戚がたまに分けてくれるんですが、ダージリンがめちゃくちゃ香りがよくておいしい、おいしい? いい気持ちになります。逆にアールグレイはいまいちでした。あの時はハズレを引いたのかな。

これが24種で3,240円。1つ135円。アマゾンと変わんないか。(シュガースティックとかついてるみたいだけど)

ラッピング、のし紙でプレゼント用サービスがあるので、手土産にいいんじゃないかな。最近だと暑中見舞いとか。

私はお菓子とかよりもらえるとうれしい(保存がきくからいつでも楽しめる、カロリー気にしなくていい、いらなかったら誰かに分けられる)けど、どんなもんでしょ。