少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

【クラス解説④】デイム

【デイム

『女騎士。デイムとは、爵位の意味での「ナイト」の対義語。』

『生甲斐探してまっしぐらさん。義理と信念の人。』

情に厚かったり、こだわりが強かったり。
公式NPCには熱心に花壇の世話をする少女、好きな女の尻に敷かれる少女などがいます。

PLオススメ度:★★★
受け身になりやすいクラスです。特技も補助や回復系が多く、突破力に欠けます。その分耐久戦はピカイチ。我慢強さが表れています。
仕えるべきご主人様や、身を捧げるに値する趣味のために、動いていきましょう。

 

【ステータス】

支配=従順=純真なんですよね。従順的なだけのキャラではない。

組み合わせ先の定番は【シンデレラ】【人魚姫】でよく見る子です。従順純真が5にできます。特に【デイム/人魚姫】で【人魚姫】特技の【一途】を取ると突破力のなさを補えるので相性がとてもいいです。(リプライ性能が微妙だけど回復すればいいのでヨシ!)

他には【オーデ】を【ロマンティック】にして【欲情】を取るのもいいですね。

 

【特技】

【マジレス】★★

受止に成功すると相手にインパクトを与えられるんですけどこの受止の成功がなかなか難しい……。お友達に追焚して達成値を上げてもらいましょう。このゲーム大事なのはお友達ですからね。

 

【諫言】★★

協力型シナリオのお助けNPCに積んでおくとPLに感謝されます。あんまり使いません。

 

【克己心】★★★★

自身回復特技。コスト0でどんどん回復できます。凄まじく強いのですが、その分アプローチが飛んでこなくなる可能性があるので★4。

 

【ガード▲】評価外

使ったことありません。