少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

【クラス解説⑥】メイド

【メイド

『召使。そつなく動ける世話焼きさん。』

『そつのなさは、美味しいところをこっそり攫っていったりするのにも活用される。』

メイドのほかにも男装の執事さん、博愛のシスター、みんなに優しいお姉ちゃんなど。

PLオススメ度:★★★★★
みんなも好きなメイド像のひとつやふたつあるよね!
それをやってください。

 

【ステータス】

やっぱり従順が一番高いです。次に打算が高いのが強かなメイドらしい。

案外能天気そうな【アリス】【ドロシー】と相性がいい。【シンデレラ】【赤ずきん】【人魚姫】とも当然(?)相性がいいです。けっこういろんな【タイプ】と相性がよく、この点でもこのシステムに慣れていない人に優しい【クラス】だと思います。

 

【特技】

【虎かぶり】★★★★★

こいつを持ち込むだけで参加者の考えること(オーデ管理)が一つ増えます。だいたいはそれでバトルが白熱して面白くなってるのでいいアクセントになります。効果も強いし、追焚するにも頼もしいやつ。

 

【おもてなし●】評価外

フォーカス、みなさん使ってますか? 私はあまり使ってないし使うとしても達成値じゃなくてインパクトが伸びるというハウスルールにしてます。

 

【メイドの本領】★★

うーん、あまり使わないなあ。NPCで主人+従者みたいなコンビ出すときでも、どちらかというとポケモンの『この指とまれ』が欲しかったり……。

 

【猫かぶり】★★★

2on2で片方が持ってると強いです。2on2についてはそのうち記事でご紹介します。

seiga.nicovideo.jp