少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

06/09『プールサイド プリンセス』

TALTOシナリオカレンダーに提出する用の『プールサイド プリンセス』です。

プール掃除をしたりしなかったりします。

7月1日に公開されます。よろしくお願いします。

 

PCが4人もいるとわちゃわちゃできていいですね~。

NPCが1人のシナリオでも寂しくない。

 

今回再現部で【フォーカス】を取り入れたんですが、これ達成値よりもインパクト増加のほうがいいですね。自分が達成値+2できても相手も同じく積んできたらあんまり意味ないし、インパクト増加のほうがセッションも加速してGMもニッコリ。

 

キャラクタ的には粘着質な子が特定の誰かに執着しない子を、ちょっとだけ振り向かせることができるエンドになりました。

あとはプールの管理人とその手下ができたり。

エルダちゃん(PC2)はあぶれちゃいましたね。

この人数になると1人くらいPC側があぶれちゃうもんです。