少女展爛会のあれこれ

少女展爛会メインです。自作シナリオとか解説記事とか。たまに更新します。@sibawannco

少女展爛会のルルブサンプルシナリオ『Je te veux』について

サンプルシナリオでNPC三人は多いんじゃ!

もしやるならサブGMにジェゼルディンを任せるといいと思います。まあ、それしても大変なんですが。

それに加えて掲示部のなんかいろいろ……ギミックが難しい。
再現部の“薬を奪うにはこういうときこの条件(もうこの時点でややこしい)”が、何書いてるのか文章が分かりにくい(元からややこしいのに)

一応GMがんばって推察してシナリオ回すでしょ、でもそれだとPL的にはヌルゲーになるバランス。

まあそれでゲーム自体が面白くなくなるわけでもないんですが。

い、いやおもしろいよ?
おもしろいけど初心者GMには間違ってもお勧めしないだけで。

逆に初心者GMに勧めるシナリオを考えると……、シナリオないほうがいいまであるなあ。